So-net無料ブログ作成

まつげエクステの資格

セルフまつエクはあくまでも自己責任、人にやってあげるのは無料でも違法です。
と・・言う事で最近は自分でやる場合もまつげエクステの資格を取ろうとする人が増えています。

プロ?アマチュア?まつエクの資格
スクールにちゃんと通って、資格をとってやれるようになれば、自分のまつげだけじゃなく、仕事としても活用出来るかもしれません。(ただし・・美容師免許も必要になっちゃったんですけどね・・・)

まつエクサロンをはじめるのに必要な資格
・美容師免許 
・まつげエクステンション資格

まつげエクステンションの施術を行うには有料、無料の施術に関わらず美容師免許の取得が必須
参照:経済産業省のページより

美容師免許をとるには3年 費用は50万~100万ぐらい必要です。

でも、人にやってあげない(他人のまつげは触らない)「自分のまつげを自宅でまつエクしたいだけ」と言う人は、まつエク技術だけを覚える為の通信講座もありました。
※資料請求だけなら無料 美容師免許がないと開業は出来ないので注意(Q&A必読)



通信教育では覚えられない。。。不安だと言う人は授業料高いのですが、近くのまつエクサロン提携のスクールを探す方が早かったりします。「住んでる地域+まつげエクステスクール」で検索するといいかも

私の場合は人にやってあげる為というより、自分の為だけなので・・・とりあえず、通信講座の資料請求をして内容を見るだけでもいいかなぁ





nice!(1)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート
Copyright © まつげエクステ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。