So-net無料ブログ作成

まつげエクステ 逮捕

無免許でまつげエクステのサロンを経営していた銀座の
「アールボーテ」というお店の経営者が逮捕されたという噂がながれています。

まつげエクステサロンも免許がいるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
美容師免許が無いと人の頭をさわったり、お化粧したりしてはいけないという法律があるんです。

無許可、無免許は怖いーー(。>_<。)
トラブルがあるのは、ほとんどそういった違法行為を重ねてるサロンのようです。
美容師免許所得者のみと求人してるお店は信用できそう・・・(サロン選びのポイント)
自分でまつげエクステ
ただ・・自分でまつげエクステする分には、問題ないんだよねぇ
(自分で髪切ったり、お化粧してたりするからねぇ)
人にやって、お金を貰ってサロンとして経営してるのがNG
※厚生労働省より2008年まつげエクステも美容行為にあたるとして指導監督されている

これからも違法行為として逮捕されちゃう店が沢山出てくるかもしれません
お店が減ってくるとセルフでまつエクする人増えるのかな?
DVDみながら勉強して慣れると上手に出来るって聞きました。
【送料無料】まつげエクステ・失敗しないスターターキットDVD付

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO無料ブログテンプレート カエテンクロスSEOテンプレート
Copyright © まつげエクステ情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます